>新着情報

新着情報

J:COMチャンネル「WEEKLYトピックス」で弊社の「酒米おやつの提供」が放送されました!

2021年11月16日
前回のNHKで放送していただきました「給食が地元酒造や米生産農家を救う取り組み」がフードロスやSDGsに貢献する活動だと反響を頂き、日本経済新聞、東京新聞、農業新聞、タウンニュースとメディア各社から取材の申し入れを頂きました。

今回は11月6日~7日放送のJ:COMチャンネル「WEEKLYトピックス」で弊社の「酒米おやつの提供」が紹介されました。
おやつ提供の様子は、「キンダーガーデンやまと」様にご協力いただき撮影しました。

この日のおやつは「酒米チーズおやき」!星型のチーズがアクセントになっています。
突然のカメラマン登場「だれ?だれ?」と、やや緊張した感じの園児さんたちでしたが、おやつを食べながら少しずつカメラマンとも打ち解けて、最後は集合写真をみんな笑顔でパシャリ!

また、東京新聞の取材では、「美希保育園」様に撮影協力を頂きました。
記者のインタビューに町田園長先生は「最初にお話を聞いたときは、フードロスやSDGsなど非常にタイムリーな取り組みだと思いました。
コロナで食育などもできていないので、ぜひ一緒に参加させてもらいたい」と答えてくださり、園様のご協力に感謝したいと思います。