>新着情報

新着情報

選手と一緒にシルフィードカレーの提供

2021年07月28日
7月7日に幼稚園のお楽しみメニューとして女子サッカーチーム「大和シルフィード」とのコラボメニュー「シルフィードカレー」を提供しました。

当日は提供先の一つである、あけぼの幼稚園さんにサプライズゲストとして竹村コーチ、高橋夏純選手、堀良江選手、榎谷岬選手が来てくれて、感染対策をしっかり行い、園児たちと距離をとったうえで一緒にレクリエーションをしました。

まず給食前の時間は、プロサッカー選手によるリフティングを披露してもらったり、園児たちが一列に並んで順番に選手とボールのパス遊びをしたりして遊びました。

質問コーナーでは「好きな色は何色ですか?」など、いくつかの質問があり、中でも「なにを食べたら強くなれますか?」の質問に対し選手は「お菓子ばかりでなく、給食やお母さんのご飯を好き嫌いなく食べていると強くなれます」と回答していました。

そして、いよいよお待ちかねの給食の時間!園児たちは、シルフィードカレーを食べながら「おいしい!」、「ぜんぶ食べれるよ!」、「おかわりするんだ!」など選手たちにうれしそうに話しかけていて、とても良い雰囲気で給食の時間を過ごしました。

感染症問題などで閉塞感が続いておりますが、この日の園児たちの笑顔を見て、あらためて、食とスポーツのコラボ企画をしていて良かったと実感しました。

この日の様子が「タウンニュース大和版7月16日号」に掲載されました。

~大和シルフィード~
大和市をホームタウンとしているプレナスなでしこリーグ所属の女子サッカーチーム。なでしこリーグ昇格を実現し、「スポーツを通して、地域を元気にする」ことを目標にしているチーム。

大和シルフィード公式HPは
https://www.yamato-sylphid.com/